忍者ブログ
らんちう メダカなどを中心にちょこちょこ書こうかな^^;;;
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のランチウたち^^




いつもはえさくれ~~~~~
って寄ってくるくせに携帯持って近づくと・・・



((((((((((・Д・`(・Д・`(*´・Д・)´・Д・)´・Д・)なんかきたーー!!!

皆して逃げなくても・・・orz


PUKUさんからのリクエストですが
赤ベタちゃんの嫁さん候補です^^


毎度写りが悪いですけど我慢してください^^;
うちに来たてはすごい地味な柄だったんですけど色が濃くなり赤が綺麗に出てきて
お腹には白いポッチも出てこれはいける!!!
赤ベタちゃんも泡巣らしきの作ってるし^^フリフリしてる~^^

と、思ってたら泡巣なくなってるし;;気がつけば威嚇してるしどっちなんだよ!!!


あと、川で掬った針のような仔がこんなに大きくなりました^^



(携帯モロ映ってますね^^;;;)
きっとハヤだろう?と、思ってますがわかる人いますか?



ではでは、本日のアニコラ
今日は +鳥で^^







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あんなに一斉に向き換えなくても…。
可愛いランチュウたちですね。
爆笑しました。
懐畔泥鰌&D.Indigo卿 URL 2006/10/15(Sun)23:19:42 編集
無題
らんちゅうさん達、一気にオシリ向けてくれちゃって...w
ベタ♀さん、綺麗な子ですね。ありがとうございます。
体に縞がどう出るか?縦横の出具合で 様子見てね。今回のでは?ですわ...
淡水も?ですわ...

淡水魚の見分け例→http://www1.u-netsurf.ne.jp/~...参考になれば・・・

アニコラは、ラストは なかなかいけるかもw
puku URL 2006/10/16(Mon)00:03:33 編集
無題
そうそう、なぜかカメラ向けると逃げ出したりしますよね~(笑)
アニコララストはかなりいいなぁ(^^)
謎謎 URL 2006/10/16(Mon)00:05:19 編集
無題
一気に逃げていくらんちゅうたち、なんかかわいい。(^ー^)うちのあずまにしきもカメラ嫌いです。撮られてるって分るんですかね・・。
ぴこ URL 2006/10/16(Mon)06:54:00 編集
無題
ヒドイ時は、シャッターチャンスだぁ!って思って、カメラ取りに行って戻ってきたら、もう逃げてたりしますよね(苦笑)
察しが良すぎて嫌になりますよ。
謎謎嫁 URL 2006/10/16(Mon)08:22:44 編集
ばんは^^
懐畔泥鰌さん
ランチウ可愛いですよ^^
でも可愛いからショックも大きいです^^;;;

PUKUさん
写メわかりづらかったですよね^^;
そこ覗いてみます^^

謎謎さん
ホント逃げ出すんですよ;;
何でですかね?

ぴこさん
携帯持ってるか持ってないかだけで違いますもんね^^;きっとわかるんですよ

謎謎嫁さん
ホント察しが良いですよね^^;
糸色女子言周 URL 2006/10/16(Mon)19:07:03 編集
無題
写真私も写るの嫌いだから らんちゅうさん達の気持ちわかります^^ でもあんなに逃げるとは・・・すごい 自分に自信のないらんちゅうさん達なんだ!!かわいいよ~ こっち向いてって言えばどうですかね^^  私自慢のベタは私とちがって自信満々綺麗に写真も撮らせます あ ベタって全員そういう自信過剰男だった(p_-) でもそういうとこが大好き!!なんです^m^
優花 2006/10/16(Mon)19:20:27 編集
無題
らんちゅう 違って らんちう なんですね(/_;) しまった^^
優花 2006/10/16(Mon)19:35:12 編集
無題
いやぁ、らんちう すっかり仲良しって感じですね。
安心しました。
親子みたいな感じですが、来年まで大きくなれば、産卵も見込みありそうですね。

アニコラ、なかなかです。
ただコメントあれば面白かったかなぁ…って思います^^;
小倉動画、びっくりしました?
あれはヤバイですよね^^
NAO URL 2006/10/16(Mon)22:08:59 編集
無題
こんにちは。
うちの魚たちも種類によってはカメラを向けると、一斉に隠れてしまうので、全然撮らせてくれません(;w;)
ベタも全く音沙汰無く、先行き不安が増大しています(>_<)
絶好調さんのうちはもうちょっとでしょうか。
早くうまくいってくれるといいですね(^^)
ガンバレ~!!
aquafox 2006/10/17(Tue)12:02:07 編集
ばんは^^
優花さん
らんちう でも らんちゅうかまいませんよ^^
うちのベタちゃんはなかなか綺麗なヒラヒラは見せてくれません;;じっと待つか鏡を見せてますが^^;

NAOさん
皆なかよくしてますよ^^
叔父もランチウ要るなら持っていき~って言ってくれてるので来年は採卵したいです^^
アニコラはコメントつけるようにしますね^^;

AQUAFOXさん
ベタちゃんの方どうなるんですかね?^^;
仲がいいのか悪いのか・・・
今は隔離をやめて一緒にしてますが微妙な関係?^^;
うまく言ってほしいです
糸色女子言周 URL 2006/10/17(Tue)20:14:42 編集
無題
こんにちは。
綺麗なランチュウですね~。
この中にNAOさん産のランチュウがいるんですか?
プリプリのお尻がまた可愛いww
URL 2006/10/18(Wed)11:49:35 編集
326(みつる)
326(みつる)は糸色女子言周が針とかリクエストした?
きょう326(みつる)は糸色女子言周で携帯♪
ここまで我慢しなかった。
糸色女子言周がここで巣っぽい携帯ー!
きのう326(みつる)が、ベタは携帯された!
326(みつる)が糸色女子言周が我慢されたみたい…
BlogPetの326(みつる) URL 2006/10/19(Thu)15:06:18 編集
初めまして。
懐畔泥鰌さんのブログからお邪魔しました。
Zaccoといいます。
色々な生き物を飼ってらっしゃるようで、
アニコラも面白いですね。

魚ですが、タカハヤだと思います。
かなり食欲旺盛な魚なので、大きくなるのも早い魚です。
素朴ですが、私も好きな魚です。
Zacco URL 2006/10/21(Sat)00:48:37 編集
無題
こんにちは。はじめまして。
金魚大好き人間です。
ランチュウを飼っていらっしゃるんですね。餌が欲しいくせに、カメラ向けると「キャーッ」と逃げる光景は、我が家でも同じです。

それに・・・ベタとハヤも飼われているんですか?
それに・・・インコにワシ(?)にフラミンゴまで・・・。すごい!
・・・・あぁ、これは写真か!と気づきました。
お邪魔いたしました。
なな URL 2006/10/21(Sat)08:06:57 編集
ばんは^^
恋さん
そうですよ^^
サイズが小さい3匹がNAOさん産です^^ランチウいいですよ

Zacco さん
ようこそ~はじめまして^^
タカハヤですか、ホント動きが早くて食欲旺盛なんですよ^^;
以後よろしくです^^

ななさん
はじめまして^^
うちにはランチウ、メダカ、ベタ、レッドビーシュリンプがいますよ^^今後ともよろしくです^^

糸色女子言周 URL 2006/10/21(Sat)19:17:36 編集
無題
うちも逃げてくヤツが多いですね~。
なんでだろ?
魂抜かれると思ってるのかな?(笑)
ベタ、無事ペアリングできるといいですね~。
ベタのペアリングは難しいらしいから・・・。
是非成功させてレポお願いしますっ!
おまつ URL 2006/10/21(Sat)21:01:19 編集
糸色女子言周たち
糸色女子言周たちが、悪いですけど
赤ベタや白いフリフリなどを我慢したかも。
BlogPetの326(みつる) URL 2006/10/27(Fri)16:46:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
糸色女子言周
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
02 2024/03 04
adopt your own virtual pet!
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]