忍者ブログ
らんちう メダカなどを中心にちょこちょこ書こうかな^^;;;
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今家にいる期待の新人"エビ子とエビ美"
手前の仔が抱卵していたんですが・・・まもなく3週間ってとこで脱卵しだしたみたいで今は確認できてません;;
奥の仔はこないだ抱卵を確認^^
・・・が、しかしこの仔も脱卵・・・

ガク━━( ̄- ̄)━━(-_-)━━(_ _)━━━リ


とにかく今は次に期待して待つばかり・・・


皆でがんばってくれ~!!!




新人の小言・・・

エビ美「ねぇねぇえび子、ちょっときいて~」
えび子「な~に~エビ美?」
エビ美「なんだかうち等のオーナーかなりの期待掛けてるみたいなのよ^^;」
えび子「それがどうしたの?」
エビ美「すごいプレッシャーじゃない!!!」
えび子「何言い出すかと思えば・・・
うち等がガンガン産んじゃえば問題ないんでしょ?
余裕よ^^オーナーそこでエビ算式に増えていくのを見てなさい!!!」


ってうまいことがんばってくれれば良いんだけどな~
PR
あの~^^;


たぶん・・・きっと・・・

 

          落し物ですよ・・・











さ~今日も飛ばしていこう~ ♪(#^ー゚)v



最近のエビちゃん水槽^^

 

皆さんのエビちゃんは仲良くツマツマしてますよって聞きますが
うちのエサやりが悪いのか
みんなあっちこっちに持って行き、誰かツマツマしに来たら怒ってるんです






本日のベタちゃん






んで、赤い方に2度目のお見合いを開催中です^^






今日のアニコラ^^

ミノカサゴ+トラ?



ミノカサゴ+シマウマ


ここまで来ると感心しますね^^
ご報告遅れました^^;

エビママが前回のうpした日に・・・
なんだか横になり足をワサワサさせてました;;



翌朝お☆様に;;




手前にあるのは抜け殻です^^;
が・・・
その上はエビママです;;

エビちゃんたちこの場所が好きらしく
よく集まるんですが案外、居心地が良いんでしょうね

昨日の続きですが
なんとPUKUさんの計らいでエビママまで頂いてたのです
アリガト━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!



わかりにくいですか?
別アングルで・・・



この仔は初産らしくあまり稚エビの期待をしないようにとは思っているのですが・・・



やっぱり期待しちゃいますよね

(*_Д_)(_Д_*)ネー♪

でもこの仔だけ未だに色が薄いんですよね・・・
端っこであまり動かないし・・・;;
がんばれエビママ^^

また
自分で先に迎えてた柄が小さかった方のエビちゃん、最近、白が消えていってるんですよ;;
PUKUさんとこのが太く濃い綺麗なバンドなので(この仔等がハネなの?^^;)かなり浮いてます。





どのようにしたら白が濃くなるんですかね?






少し前の象リスが人気だったので
今回はアニコラ(アニマルコラボ)アクア篇いってみますか?^^









しいて言うなら
ニモサイ? サイニモ?^^;




こっちは
カバカニ~?  カニバカ・・・
ツボニハマッタ・・・ \壺/。+゚(ノ∀`)゚+。\壺/アハハッ!!!


ってそこまでないか^^;

エビちゃん
キタ━━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)・A・)´Д`)丶`∀´>━━━!!!


ただいま水あわせてます^^



さすがに到着直後は色が薄くて
Σ(・艸・。)ウッソー!!(・艸・,)マジ?!(゚艸゚,,)ヤバクナーイ?!
なんて要らぬ心配をしてしまいました^^;;;




んで
PUKUさんとこのPHってどんなもんかな?ってことで測ってみました





うちのPHが約6.2ぐらい・・・弱酸性だと思うんですが^^;
PUKUさんとこは約5.8だったんです^^;;;
たぶん酸素量とかの要因もあるんだと思うんですが^^;びっくりしました^^;

あっ!!わかりにくいですか?



えっ!?まだ?


これがそうです

うちのが左で、PUKUさんとこが右なんですが
こんなに違ったんですyo 


まぁ~水あわせもうまくいき
みんな水槽へ投入



『我が家の金魚たち』のdrshioさんから頂いた水草たちも倍くらいの長さになってます^^

そして今日頂いたPUKUさんとこのエビちゃん・・・

ってこの続きは、また、明日・・・^^
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
糸色女子言周
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
02 2024/03 04
adopt your own virtual pet!
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]