忍者ブログ
らんちう メダカなどを中心にちょこちょこ書こうかな^^;;;
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エビちゃん
キタ━━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)・A・)´Д`)丶`∀´>━━━!!!


ただいま水あわせてます^^



さすがに到着直後は色が薄くて
Σ(・艸・。)ウッソー!!(・艸・,)マジ?!(゚艸゚,,)ヤバクナーイ?!
なんて要らぬ心配をしてしまいました^^;;;




んで
PUKUさんとこのPHってどんなもんかな?ってことで測ってみました





うちのPHが約6.2ぐらい・・・弱酸性だと思うんですが^^;
PUKUさんとこは約5.8だったんです^^;;;
たぶん酸素量とかの要因もあるんだと思うんですが^^;びっくりしました^^;

あっ!!わかりにくいですか?



えっ!?まだ?


これがそうです

うちのが左で、PUKUさんとこが右なんですが
こんなに違ったんですyo 


まぁ~水あわせもうまくいき
みんな水槽へ投入



『我が家の金魚たち』のdrshioさんから頂いた水草たちも倍くらいの長さになってます^^

そして今日頂いたPUKUさんとこのエビちゃん・・・

ってこの続きは、また、明日・・・^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無事に着いて良かったです。
小さな個体が多かったので、長旅を心配していました。
pH6,5で出してそこまで落ちるのですね。(メモメモ)
じっくり時間をかけて水あわせしていただいたようなので大丈夫かと思います。
じっくりと飼い込んで目指せ繁殖、可愛がって下さいね(^^)V
puku URL 2006/09/28(Thu)20:50:19 編集
お、来ましたね^^
pukuさんよりCRS到着しましたか。
で、pH測定してるものは初めて見ましたyo
うちの地元ではテトラの試験紙しかないので、それで我慢してます(爆)。
NAO URL 2006/09/28(Thu)22:52:23 編集
無題
水草、いい具合に育っていますねー。私もエビちゃんたちの水槽を作ろうと思っています。(ミナミちゃんたちなんですけどね(^-^; )この水草の様子、参考にしますー。 (^-^)/~~
ぴこ URL 2006/09/29(Fri)08:08:29 編集
こんち^^
PUKUさん
ものすごい贈り物ありがとうございます
アリリ━━♪━━。゚(゚´Д`●゚)゚。━━♪━━!!!!!
可愛がって、目指せ繁殖^^がんばりますよ^^

NAOさん
PH測定はADAのやつですよ
5本しか入ってないのに、あんたいい値段するのね・・・orzって感じです^^;

ぴこさん
ガンガン育ってますよ^^
でもでも・・・モスにいや~なコケが生えるんです;;
それが気になるし、ナナには茶コケが出てくるんです;;
照明の時間は短くしてるんですが;;
糸色女子言周 URL 2006/09/29(Fri)10:43:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
糸色女子言周
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
03 2024/04 05
adopt your own virtual pet!
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]