忍者ブログ
らんちう メダカなどを中心にちょこちょこ書こうかな^^;;;
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日書いたように今日は水槽掃除をやりました

こんな感じです^^






赤斑はもうなくなりましたが・・・

ロッソの白い部分の鱗では全体的に毛細血管みたいのが見えるんですよね^^;;;
うっすらピンクっぽいんです;;
今までこんなのは見えてなかったんですけど^^;




話変わりますけど・・
水槽掃除のついでに流木にモス巻き巻きしてみました^^;;;



どうしても浮き上がるので・・・



重しの石まで付けてしまいました^^
一応モス巻いてあります




久しぶりに行っときますか?





面白画像・・・















Σ(・艸・。)ウッソー!!(・艸・,)マジ?!(゚艸゚,,)ヤバクナーイ?!


最近の赤ちゃんも言うようになりましたね

((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!ガクガクブルブル

あっ!!分かりにくいですね^^;;;あそこはです





よ~~しノッテきたからも少し行きますか?



こんなん居たらペットにしますか?











がま口ならぬ『カバん』です^^;;;(一応ブランド柄)





自分ならこの仔は手に入れたいです^^;;;


可愛いですよね^^

+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.



ア━━━━(  *  )゚д゚`)━━━━!!!使いすぎ~^^;;;

ネタは大事に使わないとですね^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お掃除、お疲れ様でした。
モス巻き 疲れるけど、楽しいでしょ^^
すみません、ラストの「像リス」、
一匹ください!
puku URL 2006/09/04(Mon)20:45:12 編集
無題
お疲れ様でした!流木の類と金魚の組み合わせでは、苦い思い出が・・・でも、ランチュウさんだから、大丈夫かな?
金魚のパパ URL 2006/09/04(Mon)20:50:32 編集
こんばんは!
最後の画像、「リス」ですよね!?

「象りす」.....「ゾリス」

最近、書店で面白い本を見つけました!
「ゾリン!?」って本.......。
色んな動物に「象の鼻をくっ付けた」写真集(合成)。
思わず、本屋で「ニマニマ」してしまい、周りの視線が怖かったです;汗
さかなや URL 2006/09/04(Mon)22:50:13 編集
く、ください…
ゾウのシマリス…ほ、欲しい!
つぶらな瞳に呼ばれています(^^;
大きくなる?
懐畔泥鰌 URL 2006/09/04(Mon)23:32:15 編集
無題
大分遅くなってしまいましたが・・・
ロッソ君無事で本当に良かったです。
サイヤの法則ではますます強くなったと思いますので
ばっちりでしょうね(笑)
悲しいときは鏡の前に自分を見に行って見ますヾ(@゜▽゜@)ノ
ニコチン URL 2006/09/05(Tue)05:44:41 編集
おはよう^^
PUKUさん
モス巻き楽しいですよね^^
どうやら像リス非売品みたいですよ^^;

金魚のパパさん
モス流木はエビちゃん水槽の方に入ってもらいました^^

さかなやさん
そのような本があるんですか?みてみたいですね^^

懐畔泥鰌さん
欲しいですよね^^
大きさ?像みたいに大きくなるのはいやです^^;リスサイズでお願いします^^;;;

ニコチンさん
ロッソほんとに良かったです^^
近くスーパーサイヤ魚をお見せできるかと・・・
糸色女子言周 URL 2006/09/05(Tue)07:26:07 編集
無題
ぞうりすの写真いただきました!
会社で見せます。
goodです!
マッサ URL 2006/09/05(Tue)10:22:34 編集
おろろ(@_@;)
初めましてヽ(^o^)丿
ぞうりす洒落てます(*^^)v
ポケットに入るんでしたらいつも一緒で居られますね(^^♪
是非送って下さい^^;
黄T URL 2006/09/05(Tue)12:21:11 編集
うちの仔の・・・
兄弟ちゃんたち、元気そうでなにより。。。^^
流木は金魚さんの中に入れるのでしょうか・・・?
と言うか、もす食われるコト間違いナスのような・・・・。
miyu-tatsu 2006/09/05(Tue)15:12:58 編集
シュノーケリング
先日はアタシのところを
お訪ねいただきましてありがとうございました( ^_^)/
アチラでシュノーケリングをしたんですけど
ちょうど大きな水槽の中で泳いでいる様な感じで
色とりどりのお魚さんたちに沢山会うことができました
エンジョイ女医さん URL 2006/09/05(Tue)18:28:02 編集
ばんは^^
マッサさん
会社での反応はいかほどに?^^可愛いですよね^^

黄Tさん
ようこそ^^あは、送りたいんですけど・・・
自分も欲しいんです^^;

miyu-tatsuさん
モスなんですけどほっしゃんの名前の由来はモスが絡んでるんですよ^^
案外使えますよ^^
自家製モスマットもどきですけどね^^;;;

エンジョイ女医さん
どこでのシュノーケリングだったんですか?うらやましいですね^^次回は是非お誘いください^^

糸色女子言周 URL 2006/09/05(Tue)19:36:41 編集
無題
快復しましたか?
ウチはまだ闘病中です。
ロッソが☆にならなくて本当に良かったですね(^^)
謎謎 URL 2006/09/06(Wed)00:19:33 編集
ばんは^^
謎謎さん
こちらはこのまま落ち着きそうです^^
謎謎さんの方がんばってください^^
糸色女子言周 URL 2006/09/06(Wed)19:50:06 編集
完全復活です
ようやく自宅のPCが完全復活しました。

ロッソも復活しましたね^^
よかった。
5匹で和んでますね。
いい感じです。
これで来年の春、産卵したらとても喜ばしいですね。
NAO URL 2006/09/06(Wed)21:09:24 編集
無題
こんばんは!
象リス欲っすぃ~♪ウチにノーマルリスがいるのですが、お嫁さんに来ませんか^^
URL 2006/09/06(Wed)21:32:43 編集
無題
流木に石をまきつけたらいいんですね。うちの流木、必ず金魚に倒されてるんですよね。時々石巻貝が下敷きになってないか心配です。水草を入れてみたいっていうのもあるし、ちょっと考えてみます (^-^)/~~
ぴこ URL 2006/09/07(Thu)06:55:31 編集
広い感じと、部分
広い感じと、部分とか広い





自分を

+したいよ♪
BlogPetの326(みつる) URL 2006/09/09(Sat)16:52:47 編集
放置魔参上
NAOさん
返事がおそくなりました^^;
PC復活おめでとうございます^^
ロッソの方も元気になりましたよ
来年が楽しみですね^^

恋さん
返事が遅くなりました^^;
ノーマルリスと掛け合わせたら象リスリスになっちゃいますよ^^

ぴこさん
返事が遅くなりました^^;
流木はクリアボードや網を固定してその上にソイルや底砂を乗せたらいいですよ^^
って誰だったか忘れちゃいましたけどブログに書いてましたよ^^

326
わからん・・・orz
糸色女子言周 URL 2006/09/12(Tue)23:50:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
糸色女子言周
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
03 2024/04 05
adopt your own virtual pet!
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]