忍者ブログ
らんちう メダカなどを中心にちょこちょこ書こうかな^^;;;
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






























ハイ今頭が傾いてる人~










かわいー(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪



かわいー(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー(いつもここから風)








今日は、はなっっからずれてみました^^;;;




              本題です


昨日報告した赤いやつですが

めんどくさくなってきたので安易ですがロッソって事で落ち着こうと思います^^;;;


昨日の続きですが赤い斑点って言うか内出血みたいな感じです;;


これなら分かるかな?







やっぱり見難いですね^^;;
なんか昨日より範囲が大きくなってきているようなんです;;
心配です。何なんだろう?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
う~ん、今回の写真でも、よく分からないですねぇ。どこがどうなってます??
金魚のパパ URL 2006/07/12(Wed)00:38:46 編集
無題
あ~、なんとなくわかる!
確かに内出血って感じだな~。
http://www.valley.ne.jp/~szk/byouki/byouki_photo1.html
この辺で調べてみては?
赤斑病ってやつかも!
だとすると、エロモナスって書いてあるので、ちとやっかいそうですね~。
おまつ URL 2006/07/12(Wed)02:06:24 編集
無題
お早うございます(ヘ`∀´)/
しかし未だ原因不明ですか?
困りましたね。
自然に治るのが一番いいのでしょうが、むずかしいですかね?
ニコチン URL 2006/07/12(Wed)09:10:09 編集
無題
こんにちは
私の水槽の稚魚も同じ様な症状が。。。
赤班病によく似てる様な???
塩水欲で治っていかないようであれば
パラザンDやグリーンFゴールドリキッドなど薬を使ってみては?
私はパラザンDで赤班病は治りましたよ~
katusaki URL 2006/07/12(Wed)12:53:28 編集
う~ん
少し分からなくもないような…。
赤斑病なら、厄介ですかぁ…困りましたね。
とりあえずkatsuakiさんの処方が適してるのではないかなぁ。
元気あります?
NAO URL 2006/07/12(Wed)16:50:35 編集
無題
首かしげながら(ストレッチしながら)やってきたら、
頭傾いてる人~で はじまるんだもん
(^o^)ノあいっ

赤いの・・・なんとなく赤っぽい?
先に※の方々と、同じくです。
puku URL 2006/07/12(Wed)21:32:39 編集
こんばんは^^
金魚のパパさん
今は横っ腹が内出血ってかんじです;;

おまつさん
ありがとうございます
一応前回の斑点が出たときに赤斑病では?って疑いましたが
すぐに治まったので気にしてませんでした・・・放置です;;

ニコチンさん
ホントに病気になったら自己申告で病名教えて欲しいです^^;;;

katusakiさん
前回は塩水浴で治まったんですけど・・・
どうにかしたいです;;

NAOさん
げんきはロッソはあるんです
ほっしゃんは水槽の水替えでは、すごく元気ないです;;
なのにロッソが病気って・・・   ;;
pukuさん
傾げちゃいました?^^
ロッソかなり心配です;;

糸色女子言周 URL 2006/07/13(Thu)00:18:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
糸色女子言周
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
03 2024/04 05
adopt your own virtual pet!
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]