忍者ブログ
らんちう メダカなどを中心にちょこちょこ書こうかな^^;;;
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


して見てね



+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.














































さて今日は久しぶりに晴れた日曜日でしたので、庭でなんか撮れればと思い携帯片手に庭に出たところ・・・



ミント4種  タイム  セージがことごとく虫の被害に合っている事が判明

ガ━━ Σ('Д'||('Д'||('Д'||('Д'||) ━━ン!!

フレッシュのミントティー美味しいのに;;
タイムもセージも料理で使うのに;;



とりあえずローズマリー撮ってみましたが


ピント合ってませんでした・・・orz



もひとつ、前から気にはしてたんですがブルーベリーです



どうやらやっと色付き出したみたいです
まだ小さい木なのでこれからが楽しみです



ΗΑΡΡΥ♪"ε(●´∪`人´∪`○)з"ΗΑΡΡΥ♪




あっ!!!ブルーベリーは種類のちがう2株ですが開花時期が微妙にずれてる気がするんです。大丈夫ですかね?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おいしそう^^
ブルーベリーも栽培できるんですね^^。基本的に何かを作る、育てる事が好きな僕には魅力的です。
野菜作ろうかな~♪
jジン URL 2006/07/10(Mon)04:30:46 編集
無題
にりつっこみ♪
・・の師匠・・メガネどこやってん
(笑)
長野のバーちゃんの墓参り時も
ブルーベリーがなってました。
今年はいけないかな?
ニコチン URL 2006/07/10(Mon)05:53:52 編集
無題
なはは、じゃがいもは参りました(爆)。
庭の栽培、良いですね。
ブルーベリーも栽培できるなんて、すごい。
NAO URL 2006/07/10(Mon)10:41:32 編集
無題
こんにちは、さかなやです。

ハーブ達が虫の被害に.....ショックですよね(涙)
絶好調さんが、料理やハーブティーに使おうと楽しみにしてたものを....。
許せん!害虫ども!

ジャガイモ......怖かったです(笑)

さかなや URL 2006/07/10(Mon)11:17:53 編集
じゃがいも
ちょっと怖い絵です。。。
後のローズマリーとブルーベリーもなにかいるかと思い探してしまいました(苦笑)
ブルーベリーもこのように栽培できるのですね。
目にいいと、我が家では人気です。
土に直植えのようですね。
マッサ URL 2006/07/10(Mon)21:12:26 編集
こんばんは^^
ジンさん
家のブルーベリーやハーブたちはほったらかしですよ^^;;;
でも、なにかしら収穫できるとうれしくてうれしくて^^

ニコチンさん
おばあちゃんのお墓参りできるだけ行ってあげてください^^
ってちょっと無責任な発言でした^^;;;

NAOさん
ブルーベリーは、ただ植えただけの状態ですよ^^;;;かなり放置入ってます^^

さかなやさん
ハーブはショックでした;;
夏になるとハーブの育ちが半端無いのでミントティーにしようと思ってたのに;;
けど殺虫剤とかは使わないです^^熱湯で一度洗って頂こうかと^^

マッサさん
べ~やん以外は普通です^^;;;
はい直植えです^^ってか放置です^^;;;


糸色女子言周 URL 2006/07/10(Mon)22:58:07 編集
無題
こんばんは。
うはwww人面ジャガイモwww
しかもつるべwww
うちもブルーベリーが実が付いています(^^)
うちも開花がずれていますけど、なんとか実が付いています。
aquafox URL 2006/07/10(Mon)23:12:00 編集
無題
じゃがいも・・・夢にでてきそう(><)
恐すぎです。
最近ホームセンターなんかでもブルーベリーの苗木がたくさん売られてますね~。
流行ってるのかな?
たくさん収穫したら何作るのかな~?
おまつ URL 2006/07/10(Mon)23:38:08 編集
こんばんは^^
aquafoxさん
花がずれても問題ないですかね?
そだそだ、ここんとこFOXさんのブログにコメントができません;;
エラーが出るのですが?なんでかわかります?

おまつさん
確かにブルーベリーの苗よく見ます^^近くのガソリンスタンドにも有りましたよ
うちではまだまだ全然少ないのでアイスのトッピングなどに使うと思います^^

糸色女子言周 URL 2006/07/10(Mon)23:47:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
糸色女子言周
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
03 2024/04 05
adopt your own virtual pet!
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]