忍者ブログ
らんちう メダカなどを中心にちょこちょこ書こうかな^^;;;
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばんは^^
エビちゃん水槽が・・・

ソイルパウダーって洗うもんなんですか?


ショップでなんだか覚えてもらっててこれ上げるよって^^




貰いました   最新らしいです^^;;;
これにはなんだかソイルそのまま入れてそこに水を足してる様に見えるんですが・・・

洗っちゃいました;;

ずっとにごってます・・・

水替えしても落ち着きませんが  ソイルって洗わないんですか?

教えてください^^;

 

とりあえず古いですけどレッドビーに関するものが載ってそうなのを集めました
















ついでに^^
久しぶりに出てきましたyo ^^
星のピノを探せ!!!



いや~^^
しょうもないですがうれしいです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あちゃちゃ。
ソイルは洗っちゃダメ~(^^;
初め濁ってもすぐに落ち着くんですよ。
洗ったソイルって・・・経験無いからどうなるか分かりません(汗)
是非レポートを!(爆)
謎謎 URL 2006/08/15(Tue)23:52:15 編集
無題
あららっ、やっちゃった・・・汗・・・
メールしますね!!
puku URL 2006/08/16(Wed)03:05:20 編集
お久しぶりです!
マッサです。
久しぶりの投稿です!
(記事は見てますよ!)

エビを始めるようですね。
頑張ってくださいね。初期のバクテリア作りが大事なようです。
糸色女子言周さん、頑張ってください。私の分も。
・・・うち、ほぼ全滅しました・・・
マッサ URL 2006/08/16(Wed)07:07:17 編集
ソイル
僕はあまり詳しくないのでコメントはできませんが、pukuさんがメールくれるみたいですね。
詳しい方がいると助かりますね(怒られるかもしれませんが 汗)。

ところで、うちで生まれたらんちう稚魚(3匹)ですが、親との同居もうまくいってるので、よろしければ飼育してみませんか?
OKならメール下さい。
NAO URL 2006/08/16(Wed)15:52:20 編集
こんち^^皆さんありがとうございます^^
謎謎さん
あはは^^;
やっちゃいました・・・orz
初めてのソイル・・・立ち上げる前に意見を求めとけばよかったです;;

PUKUさん
アクアリウム初心者がでしゃばりすぎました^^;

マッサさん
どうしても我慢できずに^^;
始めたはいいがまったくなってませんでした^^;;;
しかし頑張りますよ~^^

NAOさん
ほんと詳しい方がいて助かります^^
が、先走りすぎました^^;
稚魚の方宜しいんですか?
今からメールしにいきます^^
糸色女子言周 URL 2006/08/16(Wed)16:33:06 編集
おかしいなぁ。
糸色女子言周さん、メール出しました?
おかしいなぁ、受信されてないですね。
今度はこっちのメアドで送ってみてもらえますか?
ご面倒おかけします。
NAO URL 2006/08/16(Wed)23:05:47 編集
NAOさんへ
ここにメアド乗っけますね^^;
糸色女子言周 URL 2006/08/16(Wed)23:14:52 編集
無題
ソイル問題は最初迷いますよねww
僕は店員さんに絶対洗わないでね”
って言われたから洗わなかったですが、
結局帰って水の入れ方失敗して
もんのすごく濁りました(汗)
正に一週間ほど!!
でも洗うやつもあるかもだし・・・
難しいです(汗)
ニコチン URL 2006/08/17(Thu)09:58:49 編集
無題
マメに水換えすればいずれは綺麗になります。
急がず焦らずでいきましょう。
aquafox URL 2006/08/17(Thu)10:38:12 編集
無題
アクア本格的にやるんですね^^。
ソイルは洗わずに、最初スプレーで表面を湿らせたから、水草植えて、受け皿にて、ちょろちょろと少しずつ水を足していく♪。
んで、最初はほんの少しにごりますからにごりは、ろ過まわせば2~3時間で奇麗になりますよ~^^。がんばってーー^^。
ジン URL 2006/08/17(Thu)13:24:50 編集
きのう326(み
きのう326(みつる)が、ここにばんとかblog♪
BlogPetの326(みつる) URL 2006/08/17(Thu)16:16:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
糸色女子言周
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
03 2024/04 05
adopt your own virtual pet!
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]