忍者ブログ
らんちう メダカなどを中心にちょこちょこ書こうかな^^;;;
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エビちゃん
キタ━━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)・A・)´Д`)丶`∀´>━━━!!!


ただいま水あわせてます^^



さすがに到着直後は色が薄くて
Σ(・艸・。)ウッソー!!(・艸・,)マジ?!(゚艸゚,,)ヤバクナーイ?!
なんて要らぬ心配をしてしまいました^^;;;




んで
PUKUさんとこのPHってどんなもんかな?ってことで測ってみました





うちのPHが約6.2ぐらい・・・弱酸性だと思うんですが^^;
PUKUさんとこは約5.8だったんです^^;;;
たぶん酸素量とかの要因もあるんだと思うんですが^^;びっくりしました^^;

あっ!!わかりにくいですか?



えっ!?まだ?


これがそうです

うちのが左で、PUKUさんとこが右なんですが
こんなに違ったんですyo 


まぁ~水あわせもうまくいき
みんな水槽へ投入



『我が家の金魚たち』のdrshioさんから頂いた水草たちも倍くらいの長さになってます^^

そして今日頂いたPUKUさんとこのエビちゃん・・・

ってこの続きは、また、明日・・・^^
PR
きょうは、水槽へ使用したいなぁ。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「326(みつる)」が書きました。

最近めっきり涼しくなりましたね^^
気分はすでにクリスマス!?




















って涼しさを感じてもらったとこで


車にこんなの付けてる日と居ますよね^^







あれっ?違ったかな?


ハ……(|||゚Д゚)……ッ!!!

動画ってなかったんだ・・・


じゃぁこっちか?



黒子?


違う・・・




乗ってないことないよな~




それは嫌;;



そんな親切な犯人が・・・?




そうそうこの時期になるとうまいんだ^^???




これ欲しいな・・・

Σ(´・Д・`●)ハッ!!!

俺流されてる?




こうありたい・・・




ハジュィ… (#´ノд・`#) ポッ






話もまとまった事で^^(何が?)

今日少し離れたショップに足を伸ばしいろいろ見て回りました


結果・・・





衝動買いを・・・



ベタちゃんです
♀2匹♂2匹


この仔らは♀です^^








今後が楽しみです^^



さて今回も夢のあるとこからのスタートとなりましたが^^;

エビちゃんい~~~^^

うちにエビちゃんが来てからとゆうもの
水槽に釘付けです・・・^^;;;







世の中にはこんなにもすごい柄のエビちゃんが居るんですね^^;

この本に載ってるタイプ別で行くと、うちのは、マロ+進入禁止タイプです(柄は小さいですけど^^;;;)

PUKUさんちのエビちゃんほんとに待ちどうしいです^^



前糸色女子言周は、とことか、大きいエビやエビと長いこと放置してしまいました

前、ネットで広いとことか、大きいエビやエビと長いことお迎えとか

とか書いてみるの♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「326(みつる)」が書きました。

カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
糸色女子言周
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
03 2024/04 05
adopt your own virtual pet!
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]