忍者ブログ
らんちう メダカなどを中心にちょこちょこ書こうかな^^;;;
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんいろいろ応援ありがとうございます^^;
ロッソのほうは昨日の夜までは下の記事ぐらいで落ち着いてきてると判断したのですが・・・







これが今朝のロッソです・・・










はぁ~~~llllll(-ω-;)llllll


どうしたんだロッソ~~~~ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!


そしてこれが仕事から帰ってきてまず覗いたやつです・・・














。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん

酷くなってる~~~~

尾鰭も端っこのほうがボロってなってきてるし・・・

何でだろう?原因が分からない

ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!

いつもの地下水でほかの仔らは何もなってない
突然こんなに・・・
しかも今までなったことないぐらい酷い・・・


一番元気だったのに・・・
気のせいかほっしゃんまで!?










これは気のせいだ^^;;;
PR
(,,゚д゚)ヤー(゚ω゚,;)バー(;;・∀・)イィーε=ε=ヘ(|||゚Д゚)ノ ゾォオォォォォォ
またしても赤斑病が・・・

またしてもわかりづらいですね^^;;;


右側




左側



尾鰭まで充血してます;;



わかりにくいんですけども、そうなんです;;


この仔はお肌が弱いのかな?
いつもロッソだけだしほかの仔は問題ないんですよね^^;
キタ━━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)・A・)´Д`)丶`∀´>━━━!!!



気分はこんな感じ^^







わかんないですね^^;;;








うちに金魚がきたyo!のNAOさんとこから稚魚ランチウが3匹届きました

NAOさん3匹とも元気にしてますよ

シャキ━(`・ω´・+)(`・ω´・+)(`・ω´・+)━ン!!

こんな感じですyo





なんとADAの袋にて到着


慣らしたところで


いつもながら写りが悪くて★ハ★ズ★カ★(≧c_,≦*)ゞ★チ★ィ★ッ★







3枚目は一応5匹そろってますyo!!!

こうやって見ると、ほっしゃんとロッソでかく感じますね^^;;;
NAOさんありがとうございます^^
自分とこにも来ましたよ^^

不思議バトンヾ(´▽`*)ゝ エヘ

初めてのバトンは懐畔泥鰌さんからです

ルールは

①、②、③、で回してくれた人の質問に答える

④、で次の人への質問を考える(流用or新規)

⑤、でバトンを回してくれた人へメッセージ

⑥、で次にバトンを渡す人3人指名



それでは
①、髭もの底ものはお好きですか?

う~ん、それはエビちゃんも入りますか?
ってのは、置いといて、はい、好きです(*ノДノ)キャ!!
泥鰌が次なるターゲットになってますし^^;

②、魚(生き物)のどんな所(時に)癒されますか?

う~~ん、なんていえばいいですかね?動き、行動、しぐさなどかな?^^
でも、仕事などで_| ̄|○ ガクーリしてるときなど
ただただボォ~~~ッ!!!っと眺めてるだけでも癒されますよね(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪
最近は無いですけど、昔一人暮らしの時などはお世話になりました^^;

③、飼育をしていて一番印象に残ってる魚類は?

う~~~ん、自分はランチウとメダカだけなのでアレなんですが、しいて言えば、スカイブルーホタルメダカですね^^
この仔らは、このブログ立ち上げのきっかけになりましたし始めてのブログでの頂き物でしたから(マッサさんより)



④、次ぎの人への質問です
   
  1、アクアにはまったきっかけは?
  2、自分を観賞魚にたとえると?
  3、いつか叶えてみたい夢は?

⑤、懐畔泥鰌さんへメッセージ

いつも楽しくブログ拝見させてもらってます^^
すごく安らぐんですよ
今はエビちゃん水槽の立ち上げでアレですけど^^;
この夏のうちに田んぼなど探索にでたいです
この歳になってもウズウズしちゃいます^^

⑥、次にバトンを渡す方

  あくあ日記
        aquafoxさん
  ぴこちゃんの癒しの金魚たち
        ぴこさん
  熱帯魚に逢いたい  
        BenthOs


どうやらスルーもアリみたいですが
   ご検討よろしくです^^
 



はい!!!


更新情報です^^




今日はお休みでした^^
んで、水換え・・・






どかな?前回より薄くはなってると思うんですけど・・・?

ちなみに前回はこれ!!!








微妙ですね・・・orz






















こんな感じ?

これでいける?^^ってとこで死に・・・orz








なんかちがうかな^^;











はっ!!!更新だったね^^;;;

エビちゃん水槽にメダカ水槽からウェローモスを移したんですけど・・・


卵が付いてたみたいで^^;
20匹ほど孵化しちゃいました^^;

わかるかな?


たぶん白い粒は稚ヒメダカです^^;;;
流れでパイロットって形になってしまいました^^;;;
いいんでしょうか?
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
糸色女子言周
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
03 2024/04 05
adopt your own virtual pet!
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]