忍者ブログ
らんちう メダカなどを中心にちょこちょこ書こうかな^^;;;
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うちのランチウ

一昨日の朝ふとランチウを覗いていると。。。
赤い方の身体に見慣れない赤い斑点が二つ Σ(・艸・*)エェ!!
マヂ━━━━(゚Д゚;;;ノ)ノ━━━━!?
前の日まで確実に無かったのに~~
  すぐにサイトで『金魚 病気』で検索
これに当てはまるのは『赤斑病』ってやつなのか?
 
どれどれ?・・・ん? 
              細菌!?(゚-゚;)ソンナ! (゚ロ゚;)マサカ! (゚口゚;)マジデ?
そのときはとりあえず塩水浴しかできなかったので
翌日リセットしました(昨日)そしてそのまま塩水浴・・・
そして今日、朝から確認のために覗くとそこには・・・



















!? 
・・・あれ?
((((;゚Д゚)))アリエナイ!!! o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)oニャニャニャニャ~イ!!!←(ゴールデン進出後はねとび見てないもので^^;;;)



そこにはなんとゆうか・・・こう・・・あのう・・・








(*゚▽゚)b☆・゚:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゚:*☆d(゚▽゚*)

赤い斑点って何?そんな赤い奴が居てました
とりあえず治って良かったです



なんか落ちが甘くないか?・・・




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いやいや
見事にクスクス笑ってしまいました。
ヒトリツッコミが見事に落ちてますよ(笑)
絶好調さんとこは白いところの方が多いんですね。
ふ~ん・・・ホント同じランチュウでもいろいろなんだなぁ。
おまつ URL 2006/06/27(Tue)01:34:02 編集
よかったー。
赤斑病 なんてあるんですね。φ(.. )メモシテオコウ 白ばっかり見てましたが、赤も要注意かー。見落としてないかちょっと怖くなってきたー。
ぴこ URL 2006/06/27(Tue)05:55:37 編集
こんちは^^
おまつさん
そうなんです。少し小さい方は尾ひれに赤があるだけです。赤い方は白勝ちの更紗です^^

ぴこさん
なんか病気の種類いろいろありましたよ  よく解らなかったけど^^;;;
糸色女子言周 URL 2006/06/27(Tue)08:37:44 編集
無題
可愛いらんちうですね。
赤斑病でしたか。
塩水浴が効いたのと、早期発見だったのが良かったのかも、ですね。
NAO URL 2006/06/27(Tue)08:59:12 編集
こんばんは^^
NAOさん
ほんと可愛いんですよ^^
早期発見できてよかったです^^
糸色女子言周 URL 2006/06/27(Tue)21:09:12 編集
こんばんわ!!
金魚さん、とってもきれいですね!!
puku家は現在、ベランダ飼育にしています。
リンクの件こちらこそ宜しくお願いします m(_ _)mペコッ♪
puku URL 2006/06/27(Tue)22:48:31 編集
無題
こんばんは。
病気ってビックリしますよね。
塩欲で治って良かったです。
魚もきっと感謝しているでしょうね(^^)
aquafox URL 2006/06/28(Wed)01:40:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
糸色女子言周
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
03 2024/04 05
adopt your own virtual pet!
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]