忍者ブログ
らんちう メダカなどを中心にちょこちょこ書こうかな^^;;;
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



え~四国旅行たぶん次ぎあたりでネタ切れです;;
ってことでうちの玄関にポツンとある桶?に入ってる睡蓮を今日はお届けしようかと・・・

実はこれみなさんのビオトープなどを見ていて・・・
うず…     
うず・・・ 
うず・・・うず・・・



我慢できずに・・・







買っちゃいましたσ(*´∀`*)えへへ

今ではヒメダカ5匹&自然発生の貝(多数)が居てますyo
たぶん今年は花は付けてくれないのではと思ってます^^;;;
花が付いたとして黄色い花が咲く予定です^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ニャー漢字難しいです(X_X;)
こういう葉っぱも風情がありますね。
亀なんかを入れてしまいたくなります(^◇^) 
ニコチン URL 2006/06/25(Sun)05:15:11 編集
こんちは^^
ニコチンさん
亀もいいですね^^
ほうほう・・・亀か・・・
糸色女子言周 URL 2006/06/25(Sun)08:11:40 編集
亀は…
ビオトープに亀ですか?
幼い亀だったら入れて見たいですね。
NAO URL 2006/06/25(Sun)10:52:58 編集
睡蓮
BIO病気が進行してますね(笑)
黄色の花が咲くんですか!
うちは白とピンクです。ないものねだりというのは、この事かな。
黄色も欲しいなぁ。
花を咲かせてUPしてください!
マッサ URL 2006/06/25(Sun)14:47:41 編集
BIO病気^^
今日か昨日世界一長寿の亀がお亡くなりになったとか;;
179歳?だったかな?ダーウィンの相手をしてたとか・・・

NAOさん
けどよく考えると日光浴する丘?土手のようなものを作らないとだめですよね?病気とかも持っているとか^^;;;

マッサさん
もちろん咲いたときにはうpしますよ^^けど今年はどうですかね~^^;;;微妙な気がします

糸色女子言周 URL 2006/06/25(Sun)16:32:57 編集
無題
睡蓮、いいですねぇ。値段もいいんですよねぇ。う~ん、高い!でも、花はすごいですよねぇ。「今年こそは!」と思いつつ、また、ホテイアオイで我慢です(笑。
金魚のパパ URL 2006/06/25(Sun)20:54:32 編集
こんばんは^^
金魚のパパさん
睡蓮もピンきりではないですかね?自分の睡蓮500円ぐらいだったような?
ホテイアオイ地元のどこかに生えてるらしいのでいつか探しに行こうと思っているんですよ。欲しいから^^;
糸色女子言周 URL 2006/06/25(Sun)23:23:34 編集
こんにちは。
先日はうちのブログにコメントありがとうございました。
糸色女子言周さんのうちも睡蓮鉢導入されたのですね。
今時期は見ているだけで癒されますね。
メダカが泳いでいると風情があっていいです(^^)
いっぱい増えれば賑やかになりそうですね。
aquafox URL 2006/06/26(Mon)09:10:22 編集
なるほど!
500円ですか?私にも買えない値段ではないですが、結構深めの鉢が要りますよね、睡蓮って。でも、ホテイアオイなら、一個70円位で、どんどん増えますよ(笑。
金魚のパパ URL 2006/06/26(Mon)20:30:20 編集
こんばんは^^
aquafoxさん
ご訪問ありがとうございます^^
ビオトープ頑張っていきます

金魚のパパさん
確かにホテイアオイは増える上にメダカなどの棲家に最適だと思います自分は持ってないので欲しいんですけど^^;;;
糸色女子言周 URL 2006/06/26(Mon)21:39:17 編集
これわっ!
葉っぱがたくさん出てて、うちのより遥かに調子よさそう!
ナニゲに入れ物もいい感じッすね~。
上が幅広で、睡蓮の栽培にピッタリな気がしますよ。
う~ん、うちのは何色だったかな~。
んで、亀かぁ...なるほど♪
おまつ URL 2006/06/27(Tue)01:28:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
糸色女子言周
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
02 2024/03 04
adopt your own virtual pet!
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]